
  • 2015.05.29 Friday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

風刺絵

  • 2013.02.16 Saturday
  • 17:44
 シタガキ
下描き。おじゃマンガ山田君の絵が好きだがあれを
真似しないように気を付けて。
今のオジサン達が若い頃のトレンドは、巨人の★とか
サンライズ走りとか鳥山先生とか。
てわけで、正統派な感じで。

スミイレ

2,スミ入れ。バランスを全体的に気にしながら
髪の先、手、足を配置。
 ベタ
3.ベタ。黒でバランスをとれればいいなぁ。


トーン
4. トーン貼り これは少しトーン貼り過ぎたかな。
決められたトーンは2,3枚。同じトーンの方が
風刺絵は見栄えがする場合が多い。
何故ってデフォルメや簡略化していないと見てて
疲れるから。

仕上げ
5.仕上げ、眼の光を丸にするとえらく漫画漫画して
しまったので、線にしてみました。
手描き文字や背景で情報量をプラスします。

文字はもう少し太く読みやすくが良いと思いました。

以上、風刺絵練習終わり!


  • 2015.05.29 Friday
  • 17:44
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

イラスト一枚500円〜

【購買意欲】をより【実行力】に結びつけさせるイメージイラストや漫画を制作します!(画像データで納品)

水彩画に関する秀逸な本

水彩画に関する秀逸なDVD

水彩画に関する秀逸な本・その2

朝ごはんに最適のバニラシェイク!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM