
  • 2015.05.29 Friday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

英語な漫画!!

  • 2015.05.29 Friday
  • 02:39
小坪さんの漫画を英文にしようとしています!
あのくたらさんびゃくさんぼだい!レインボーダッシュセブン!
主役の腹黒女史
おくれちゃってるわよ! ぐらいな。だって色々やってるんだもん!
自分のなんか最後の最後で漫画進んでないよ!!
ココナラの受付も早く開けたいよ!!
貧乏でもいいんだい。オイラの代わりに誰か幸せになりやがれ!

本当はね本当はね、人種関係なく幸せにしたいんだ。
でも、日本という素地を脅かす存在はNGなんだぜ!!
ぶっちゃけ政治経済も天に繋がってないと駄目だ!
志高く!天高く!今政治が熱い!!
ついでにオイラの部屋もマジ暑い・・・ハァハァ。

 

どうしよう忙しい

  • 2015.03.14 Saturday
  • 00:22

 お久しぶりです!
なんかあんまりおもしろくないつぶやきします。

 

 ここにきていきなり忙しくてオイラ動けなくなってます。

取りあえず目の前の

1,2,3,4,5,6,7,8………

くらいのことを片付けねば!!取りあえず今日1つ山場越えた。

今週中に1つ。来週頭に1〜3つ!

ココナラで早くお店で再開したいです。

お店開店待っててくれる人たしか2ケタいる。

なのになんで急にこんなにやること出来てるんだ・・・::

お金稼ぎもいいけど人の役に立たねば!

つかでもやっぱ、ご高齢者多いし!年金全部払いたい!

仕事します!でもそれ以外も半分する!

貧乏暇なしなんだい。

作業スピードを上げる訓練なり・・・

  • 2014.12.27 Saturday
  • 23:57
ココナラで真面目に案件を上げたのが12月10日くらい
で、現在閲覧者250名弱…そして
お気に入りに入れてくれた人が14名…
ココナラで遊び始めて数年になるが、ハッキリ言って
閲覧者の人数に対してお気に入りの数がすごい多いです。
なんかこの数字だけで慰められちゃったよオイラ(ぐすん)

で、さっき3つ目の案件終わりました。
リテイクまったく無いので驚いてます。感謝感謝です。


感謝なのである・・・・・・うむ苦しゅうない



うむ、ちこうよれ(と言いつつ近づく)




スーコー ゴゴゴゴ・・・・・


ストップオイラ
え?ココナラを知らない?↓↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ココナラとは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


クッキー・Bの最近のイラスト例

こちらで登録してます!↓↓↓
こちらをクリック
ワンカットイラスト500円!〜四コマ漫画2000円!?
【購買意欲】をより【実行力】に結びつけさせるイメージイラストや漫画を制作します!(画像データで納品)
kokonara
ワンカットイラスト500円!〜四コマ漫画2000円!相場の半額以下です。
でもクオリティは同等を目指します!
ブログを見たよ!とおっしゃって下さるとさらに頑張るかもしれません。

保守速報でびゅー!の巻

  • 2014.12.10 Wednesday
  • 15:11

ご協力をさせていただいたのでご報告です!
小坪しんやさんの制作した漫画のお手伝いをさせていただきました!

主役の腹黒女史
ぱよえーん!(古っ)

そして、なんとあの安倍さんが名指しした何かと話題の保守速報でマンガが
紹介されちゃったよ〜〜!!
校正とかでご紹介されてますが、いえいえ、ほぼクリーンアップです。


メイン、クリーンアップしかしていません!


あああ、しかしあんな大きなサイトに名前が出るとはありがたや!!


 

貧乏でなかなか時間が取れませんが出来る限り

 

誰かのお役に立てるよう頑張りまーす!





 

続きを読む >>

反原発運動と中台サービス貿易協定その1

  • 2014.03.26 Wednesday
  • 04:04
消えちゃった。きえちゃったよ・・・。一時間かけて書いたのに。

というわけで、今回は前回に引き続き反原発運動立法院立てこもり運動について。

まず原発に関して、知らなきゃ話にならないので、非常に分かりやすくさっくり説明してくれてる
ブログより抜粋させていただきました。
これ、以前ツイッターでお気に入りに入れてたのに、消えちゃっててショックだった記事だったんですが
見つかってよかった。



■なんで原発作ったの?


どうして地震が多いってわかってる日本が

原発とか建てたのか・・・


60年前

敗戦後、ズタボロの日本はお隣の60年続けてる

覇権争いをダシに戦争特需で経済を伸ばしていきました。

それと同時にインフラ(電力の場合は水力と火力発電)を急速に

整備していきました


50年前

アメリカ様
「お前石油とかねぇの?じゃあ原発やんね?」

官僚
「よし!やるゾ!」

日本国民
「原子力の平和利用!?ステキ!」

電力
「お、まじで?やるやる!」


というわけで、よく分からないけど原子力をはじめてみました。


40年前、ちょうどいま話題の福島第一の2号機を建てた位のとき
オイルショックが来ました。

日本国民
「マジギャース!トイレットペーパープリィィィズ!!!!」

官僚
「原油価格に左右されすぎてキツいから原発もっと建てるぞゴルァ!」

電力
「おっけー、建てまくるわ!」


30年前
スリーマイル島の原発で事故が起きました。

アメリカ
「原発面倒くせっ、うち火力にすんわ。石炭も石油も天然ガスもウチ掘れるしwww

日本
「ちょwwwwww」

アメリカ
「あ、そうそうちなみに俺んとこ原子力空母とか潜水艦とかの片手間で作ったのよ」

(だからアメリカの原発は小さくて単純なシステムを目指した設計です。
逆に日本は発電したいので大型で熱効率の高いシステムに進化しました)

この頃から世界や日本の原子力反対運動が盛んになってきました。


25年前
チェルノブイリの原発で事故が起こりました。
周辺住民にも被害が起きてしまいました。


ソ連
「じ、事故なんておきてないもん!」

アメリカ
「原発は時代遅れの危険なシロモノだ!」(キリッ

という訳で日本を含め世界が脱原発という流れに一気に傾き、フランスなど一部を除き各国が原発の新設を中止しました。


一方日本は経済成長を続けています。
必要な電力量は右肩上がりです。



電力
「電気マジ足りません。原発建てさせてください」


原発反対派
「原発はんたーい!チェルノブイリィィィuURYyyy貧弱ぅぅ」


電力
「じゃあ火力で」

政府
「オイルショックの教訓を忘れたのかアホめ!」


環境保護団体

「火力発電はんたーい!


地球の大気を守れ!」



電力

「じゃ、じゃあ水力、、、は?ダメ?」

環境保護団体

「ダムの建設はんたーい!自然を守れ!」




電力
「じゃあもう風力でいいっすか?風任せだけど」



企業

「いやいやチミチミ〜、品質の高い電源を

お願いしますよ。金払ってんだからさ」




というわけで、電力、政府、国民の総意で選んだ
ベストミックス(原子力をベースに、火力、水力、風力)という道を歩み始めました。

だから需要が上がればそれぞれをちょっとづつコソコソと増設していきます。
まあ、他の国も他の国でベストミックスしています。


そんなこんなが20年以上続く原発に対する
風当たりが非常に強い時代です。


反対運動とマスコミが過熱し、偏った報道を

行い続けました。

原発の電気を使いながら、、、



そして、最初に作った原子炉の耐用年数が迎えてきました。
設計当初では耐用年数が30年です。



電力
「古いの廃炉にしたいから新しいの建てさせてください!」


反対運動

「だめゼッタイ」



電力

「いっぱい発電できるしメンテ簡単だし、何より安全なんですよ!」


反対運動

「あ?だめ」



電力

「もうマジ電力いっぱいっぱいなんで。マジで!」


反対運動

「古い火力を動かせば何とかなるだろ!」


(と、なったのがいつぞやの夏の節電事件)



日本のもったいない精神と検査技術の飛躍的な向上で、
古い原子炉でも精密検査と補強をして金をかけてでも使えるようにしました。

しかし、細々と開発した新型炉(ABWR)に比べると圧倒的な性能の差です。
特に安全面。



結局のところ、40年前の福島第1の1号機

(戦闘力46万)を3基動かすより

最新の島根3号(戦闘力138万)を

1基動かした方が

確率的に考えても圧倒的に安全で

手間がかかりません。
(=電気代も安くなります)



ってな感じですw



そもそも、原子力発電ってどういう仕組み?
って思いますよね。


■原発の仕組み

簡単に言えば、水を温めて蒸気発生させてタービンを回してんの。
で、温まった水を海水で冷やしてという無限ループ。
それをウランを使って核分裂起こさせて温めるのが原子力発電
石油を使って火で温めるのが火力発電
こういうこと。


上記の「原油価格に左右されすぎてきついから原発もっと建てるぞ!」

の原油価格がキツイっていうのは、石油が取れるのはほぼ中東で
ニュースにもなってるように革命が起ころうとしてるリビアとか安定しない国が多いから高騰したりするって事。
一方、ウランはオーストラリアやカナダなど安定した国から輸入してるの。


で、今何が起こってるかって言うと
原発を停止する時には
核分裂を止めて、核分裂起こってた釜を冷やさないといけないの。



ここで「原発危ない!!」って言ってる人に勘違いしてほしくないので
M9の地震が起きた時、原発は正常に停止したの。

これは日本が誇って良い技術力!!
でも、その後の冷やす作業が出来なかった。
地震が来た1時間後に津波が来たから。

この津波が来て、冷やす仕組みが海水で壊されたから。

釜は核分裂起こりまくってから高温なの。
それが溶けるとヤバい。釜の中には放射性物質だらけだから放射能がもれる。
だから、今必死に冷やしてんの。


で、この津波かぶっちゃったのは単純な設計ミス。


震源に近いもう一つの東北電力の女川原発は正常に停止したし冷却も完了している。
なぜか?
津波かぶらないとこに作ってるから。

ホームページを見ると

「原子力発電所は、原子炉を設置している原子炉建屋を中心に、タービン建屋、制御建屋等から構成されております。これらの主要建屋は津波対策として海抜約15mの場所(過去に経験した最大級の津波のおおよそ倍の高さ)に設置するとともに、地震対策として建築基準法の3倍の地震力に耐えるように設計されております。」
って書いてる。


写真で見たらわかると思うけど、女川原発は15メートルは高いとこに立ってる。


一方福島原発は、ほぼ海抜1メートルぐらいしかない。
今回の津波は10メートル近く。
そりゃ水かぶる。


これは作ってすぐに「ダメなんじゃね??」
ってなってた。


管理ずさんな保安委員と、

ハンタイダーハンタイダー厨が

反発するから新しいのに建て替え

れなかったの。



たぶん、このまま原発反対!は激しくなる。
でもええんかなそれで?
日本は資源がまーったくと言っていいほどない。
ほぼ輸入。

電化製品、パソコン使いまくりなこの時代に電力足りないとか世界に置いていかれる。


各方法のメリット・デメリット

風力:コスト安いが立地制限が大きい上に発電量が不安定。

水力:風力以上に立地制限が大きい、ダム作るので発狂しながら反対する奴が多い。

地熱:大規模発電には不向き、立地制限大きい、温泉業界がうるさい。

火力:コスト・発電量調整ともに優秀だが温室効果ガス出すので環境保護団体がうるさい。

太陽光:コスト高すぎの上に発電量が不安定。

原子力:コストは中堅、発電量は安定的だが微調整は難しい、廃棄に金かかる。




ハンタイダーハンタイダーの人は

「危ない!」だけで反対している

ように思う。

代替案も出さずに。

しかも、その大嫌いな原発で作ら

れた電力を使ってw




はい、引用終わりです。


「日本の素晴らしい歴史」
http://blogs.yahoo.co.jp/mozugoe/2857213.html





日本は今や世界一の核技術を誇ると云われていますが、それは違う。
上の様なデモによりなんと・・・・

日本における第二世代の原発(福島もそう!)は全原発の92%を占め

最新と言われる第三世代の原発は4しかない!

やばい。九割以上 日本の原発が最新じゃない!!

どうしてこうなった・・・・脱原発デモって・・・・。

さて、台湾の場合もやはり第二世代機らしい。
1971年     台湾第一原発 金山(チンシャン)着工。GEのBWR MarkI
1974年9月  台湾第二原発 国聖(クオション)着工
1978年12月    台湾第一原発 金山(チンシャン)1号機(63.6万KW GE BWR)運転開始
1979年7月      台湾第一原発 金山(チンシャン)2号機(63.6万KW GE BWR)運転開始
1981年12月    台湾第二原発 国聖(クオション)1号機(98.5万KW GE BWR)運転開始
1983年3月  台湾第二原発 国聖(クオション)2号機(98.5万KW GE BWR)運転開始
1984年7月  台湾第三原発 馬鞍山(マアンシャン)1号機(95.1万KW WH PWR)運転開始
1985年5月  台湾第三原発 馬鞍山(マアンシャン)2号機(95.1万KW WH PWR)運転開始

とまぁ、2基セットで3か所、計6基あります。

この後1986年5月にあのチェルノブイリ原発事故が起こり

その一年前に張国龍教授らが貢寮住民に原発の危険性を広めたらしい。

事故以来デモが活性化しその数は、わかっただけで20以上らしい。そうだろうね。

そして、4か所目。ウィキによると。

開発独裁による経済成長に伴い、台湾で四番目の原発として計画された北部の原子力発電所。直接の受注元はゼネラル・エレクトリックであるが、一号機原子炉が日立製作所、二号機原子炉が東芝、各発電機が三菱重工業による日本からの輸出原発である。住民の反対や、度重なる事故により計画から30年、建設から10年を超えてもなお完成していない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80


計画から30年、建設から10年を

超えてもなお完成していない。

えっ、そこまで?しかも・・・・


2003年6月  住民・環境保護団体の抗議の中
       日本から輸出された一号機の炉心が上陸
2004年7月  日本から輸出された二号機の炉心が上陸。
       埠頭において抗議行動

ようく見てみよう。
ウィキの一文を。


一号機原子炉が日立製作所、二号機原子炉が東芝、各発電機が三菱重工業による日本からの輸出原発である。

住民の反対や、度重なる事故により・・・・・



一号機原子炉が日立製作所、二号機原子炉が東芝

各発電機が
三菱重工業
による

日本からの輸出原発である・・・・ん?




…日本からの輸出原発である。

住民の反対や、度重なる事故により?!




え?!に、日本のせいですか!!!?


2007年7月  新潟県中越沖地震により柏崎刈羽原子力発電所1〜7号機

       すべてが全面停止。

       その後、2年以上にわたり営業運転が再開できず

 そ し て ・ ・ ・

翌年!
2008年3月!!


馬英九総統選出

なるほど


そうきたか・・・・。

次回、続きます。



 

台湾からSOS!ん?ちょっとまった!!

  • 2014.03.24 Monday
  • 18:12
中台灣 不要核四 五六運動という運動がある。
中台?中台?台中だろ?

実は昨日の台湾学生運動の黄色の旗や物が目立った
この黄色と同じ色で主張をしているのがこの団体だった。不要核五六運動
何かがおかしい。



何処がおかしいかと云うと
この動画を配信していたのがニコニコだと云う事。
ニコニコと言えば、左がデフォルト。
そして、この生放送より、中央でがぶりつきライブをしていたのが
中台灣 不要核四 五六運動

なのである。↓

もう一度言うが、反原発活動の彼らが↑立法院内部の生中継をしていたのだ。画像は残せなかったので反核運動画像をあげた。

ニコニコ動画で中台灣 不要核四 五六運動この事に質問したが誰も答えなかった。
フィフィも意見を信じる!とかわけのわからん会話が数件でたので
フィフィの発言を見ると……

なるほど、これは同意できる。しかし、これはメディアについてだ。
じゃあ、何故いきなりスルー状態に?
・「〜で検索すればわかるよ」
・〜じゃなかったっけ?
・〜は〜だよな
など、呟いてくれていたのだが
なぜだろうか。和気あいあいと話していたのにだ。

ここで重要なポイントは、生中継を見てる日本人は
ほぼ
中台灣 不要核四 五六運動に全く触れないし、知らないのだ。
中継をしている人間がどういう人か知らなくてもいいのか?

こりゃ、いかんな。


しかも、この質問の後、中台灣 不要核四 五六運動の
立法院内中央中継
斜め上からの中継の両方が中断された!
おいおいおい!!


残念ながらその様子をスナッピングできてない。
ただし、一つヒントがある。
ニコ生中継は実は、中台灣 不要核四 五六運動の
斜め上からの全貌と同じアングルなのだ!!
わーーーっ!つまりなにか?これは



中台灣 不要核四 五六運動に参加する

学生たちのやらせなのか?



参考までにこちら
柯一正 頑童最後的抵抗 小野寫於五六運動一周年 
 
http://www.mingweekly.com/article/view/1798?section=3



事実は今のところわからない。

分かっても服貿に反対する台湾人を応援はする。

しかしだ。拭えない違和感。おかしい。


反核運動と言えば日本では、隣国から旅行気分で

お金で雇われた人がやってるイメージが強い。

日本で云う処の隣国の反日運動をイメージする。

そしてこの


中台灣 不要核四 五六運動

中台と書くならこれはもしや・・・。

中国の団体様御一行ですかーーーーーー?!(マジですかーーーーーー?)



現在、調査中です。暫しお待ちを。






   

 

台湾よりSOS!ほえほえくまー!

  • 2014.03.23 Sunday
  • 17:26


こういうアクションが起こる日が来る事を予測していたのに
いざとなると、何をしていいか分からなくなる。

中国は長期計画(およそ2020年を目途に)政治や経済を背景に
台湾という国を盗もうとしてきたらしい。(しれっと日本も入れられているらしいが)http://panther.iza.ne.jp/blog/entry/1396219/

歌手や、政治家を送り込み、お金で人を雇いスパイを送り込み、必要なら命をも奪う。
中国人の(中国と云う国は半世紀前に出来たばかりだが、ここではそれ以前も含む)
このやり方は古代中国から受け継がれ未だに正当な戦法としてまかり通っている。

なのに、台湾はそれにつけいる隙を与えてしまい、とうとう 馬英九という売国奴を作り上げてし
まった。これについて、日本人はお恥ずかしい事に非力だ。女性のように護られるばかり
お金をばらまきつつ武力を放棄しているので、台湾に何もしてやる事ができない。
じゃあ日本のマスコミは!? 多分黙認するか問題のある学生が…とかウイグルと同じような報道をするだろう。
なので、気待は出来ない。だめだから諦めようか。いや……

でもだからと言って何もしないわけではない。
自分は、絵を描くスキルがあるのだから、少しでも多くの人に声を届ける手伝いなら出来る。
そこで、可愛い絵を描いてみた。一見可愛いが、恐ろしい状態である。
武力行使になればひとたまりもない小さなクマと猫。それに引き換え、壁に追い詰める
パンダのデカさ。
想像してほしい。これが実力行使になれば、リアルに猛獣になればどういう惨劇に
なるのか。今日本も台湾もこういう状況になりつつある可能性をすでに多く持っている。

馬の無謀な行動に待ったをかけたのは、台湾の若い人々だ。これは日本人として恥ずかしいやら羨ましいやら。
なんて、まともな人間を育てているのか台湾!!国を護るために学生が動いたのだ。
日本にもかつて勢いのある激しい学生運動をし、警察との間で暴力沙汰になり、大変だった時代があった。
しかし、それとは違う。静かな抵抗。品位を失わない代わりに機動力もすごい。
なにせ100人から立てこもったのだ立法院に。そして生放送を配信している。
そしてそれは今現在も続いているというのだ。


今、日本から台湾の為に出来る事は無いだろうか。

圧力に対して声を上げる事はもちろんだが、その一人ひとりの

力は弱い。しかし、ニコニコ動画の閲覧数は200万を超えた。

もし、一人が、知り合いや家族一人に話せば、さらに200万の

人が、アジアで起こる現実問題を直に共有できる。

これは凄い事だと思う。

いずれは、どんな形であれ台湾の脅威となる存在を抑止し台湾を助ける事が

できるかもしれない。実は親、祖父の代の日本人は現にそれをして来たらしい。

方法は何だっていい。情報弱者と言われる日本人に何か伝えられるなら

萌えキャラだろうとゆるキャラだろうといいのだ。

台湾国会を学生らが占拠、中国との貿易協定に反対

http://www.afpbb.com/articles/-/3010580

ほえほえくまーって何?↓




【ニコニコ動画】【日本の皆さま】「台湾」を、助けて! ⇒ 台湾から「SOS」クル (((((((

萌えキャラで政治応援?!

  • 2014.01.31 Friday
  • 23:21

某府の選挙サイトに登場する萌えキャラの二代目! ・・・・になり損ねたキャラです。 botsu


それはそうと、皆さん肩コリや片頭痛、関節の痛みに悩んでいませんか? 実はそう言った症状の7割は原因不明といわれてます。 電波法がとーっても緩い日本なので有害な電波が体を日々貫通してる ようで、そうなると微弱な心電や頸椎を流れる微量な神経電流は阻害されて いるかもしれません。 電気類に囲まれた部屋に長時間いる人は、もしかしたら肉体がビリッビリ してるかも? 更に、無駄に電気が放出して電気量食っちゃってる可能性も!

そんな時にはじゃん!これをお勧めします!

実験してみたら、1万越えてた電気量が切る様になりました!(冬は少しだけ超えるかな) 

最高で4000円幅が出ましたよ!凄いですね。

もう随分前に買ったので感動を忘れていますが、でも未だに大活躍してます!


Bhado)))(美波動)分電盤&クルマ




 そうそう!ピクシブでも和田さんのイラストを載せました。


被災地を救うヒーロー

漫画にしたくて仕方が無い。ウズウズ。お金が無いので今はちょっと無理ですが。

その前に古事記ですな。そのまえにオリジナル完結です。


↓ 昨年映画になった最新版009 3Dぽ過ぎる部分を薄れさせてるこのMAD良質。


謹賀新年

  • 2014.01.01 Wednesday
  • 21:32

kinngasinnnenn

  あけましておめでとうございます!

2014年もよろしくお願いします! 遊びに来てくれた人ありがとうございます!

それ以外の方も! 本年も皆様にとって良い年になりますように!

NHK元アナウンサー和田政宗さん!

  • 2013.12.21 Saturday
  • 23:43

 参議院の和田さんをキャラ化してみました!

「NHK時代、ジャーナリストとして、進まない震災復興や世の中の矛盾と闘ってきました」と

和田さんのオフィシャルブログに書いてある通り、有言実行のお人です!

この方のおかげで今まで通らなかった被災地域の人の声が通りよくなったとか。

調べてみたら、若い頃のお姿があまりにイケメンだった。

似せて描こうとしたらあの桜色の唇だけは…描けませんでした。

違う絵になりそうで!!

後ろにいるのは、知る人ぞ知る悪友J.Bさんです!

政宗チャンネルに声だけ登場してます。

クリックでUPになります↓




和田さんとJさん
鼓動は日本国と共に!


詳しくは、ニコニコの政宗チャンネルを見てご自分で確かめてください!


【ニコニコミュニティ】政宗ちゃんねる <<コチラ


あ、べつにみんなの党を応援してるわけじゃないですよ!

和田さんの仕事っぷりを正しく評価してるだけ。

しかしね、もう古いよ。政治の話ダメとか。

誰だよそんなことを最初に言い出したのは。小学校で普通に学ぶのに。

なお個人的和田さんBGMは「未来への咆哮」

千の覚悟 身に纏い 君よ雄々しく はばたけ!


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

イラスト一枚500円〜

【購買意欲】をより【実行力】に結びつけさせるイメージイラストや漫画を制作します!(画像データで納品)

水彩画に関する秀逸な本

水彩画に関する秀逸なDVD

水彩画に関する秀逸な本・その2

朝ごはんに最適のバニラシェイク!

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM